起業プロジェクトProject

起業部 / SOJO Ventures

SoyDeli

project1611_09_01

プランの概要

ミッション

一人でも多くの人に豆乳を美味しく味わってもらう。

思い

私は20年間実家の豆乳を飲んで育ってきました。
大学に入り、多くの人は本当の豆乳の味を知らないことに気がつきました。『本当の豆乳の美味しさを知ってもらいたい。』一人でも多くの人に美味しい豆乳を味わってもらうためにこのプロジェクトを立ち上げました。
商品の開発をしたいという本当のきっかけは小学校時代の町探検でした。偶然実家の前を通りかかった時、父が友達に食べさせた豆腐にみんなが美味しいと言ってくれた言葉が今でも耳に残っています。豆乳を通して一人でも多くの人を笑顔にしたい。そのためにこれからも活動を続けていきます。

試作内容

2015年9月に試作品第一弾としてコールドプレスジュースを開発しました。しかしより多くの人たちに美味しく豆乳を味わってほしいと考え、インターネット販売が可能なアイスを開発しました。

project1611_09_02

現状

現在は商品の開発としてクラウドファウンディングサイトMakuakeでの販売を目標に商品の開発を進めています。

今後の展開

来年2月にMakuakeスタートを目標に担当の方と協力しながら活動を進めていきます。

メンバー紹介

project1611_09_03
松田大輝
プロジェクト発起人。実家が自営業を営み父の姿を見て育った。
お客さんが美味しいって言った時に見せる笑顔が大好きです!
馬鹿正直でまっすぐが私の強みです。

参加メンバー