PLAN

94

Bambi

チーム(学校名)
advance(熊本マリスト学園高等学校)

プランの全体像

勉強を「させられる」ではなく「する」ようにするシステムを導入したアプリです。システムは「思考」、「感情」の2つに分けられます。 「思考」とは、現実と理想から自身の置かれている状況の確認から始まる目標の設定と確認です。
「感情」とは、勉強に「ギャンブル性」と「細やかな達成感」の要素を組み込ませ、まるでゲームのような勉強を楽しむことができます。
このシステムにより、勉強だけでなく、人々の主体性が築れることを目指します。 具体的には「世界の諸事情の最新の記事」の掲載、「実際貨幣と交換可能なポイント制度」、「チームによる会議、個別でも可能なランキングダンジョン」など用意しています。

プランの着想のきっかけ

元々勉強に関心があり、どうしたらより良い勉強ができるのかと考えたことがキッカケです。

そのプランの実現手段・方法

まずアプリを作る。作成自体は外部のクラウドサーバーを用いたり、FirebaseやWindowsを用いる。次に、facebookページやfacebook SDKなどを利用して宣伝する。収益化のサイクルとしては、①登録してもらう。②上記で記した「思考」システムの活用。③上記で記した「感情」システムの活用。④使用者による評価。

* プラン一覧へ戻る