イベント・セミナーEvent

プログラム / Program

第1回 崇城大学ビジネスプランコンテストが開催されました

平成27年1月24日(土)に、市民会館崇城大学ホールで、崇城大学主催「第1回崇城大学ビジネスプランコンテスト」が開催されました。

同コンテストは、本学の学生(院生含む)を対象としたビジネスプランコンテストです。応募総数61組の中から、予選を通過した7組がビジネスプランを発表しました。

日本を代表する投資家・起業家など8名の外部審査員が「市場性」「収益性」「独創性」「実現可能性」「プレゼンテーションの内容」の5つを審査し、下記の受賞を決定した。

大賞を受賞したのは建築学科4年生 加曽利さんのビジネスプラン「南米コロンビアでのカレーチェーン展開事業(チーム名:Japon)」。同時にシリコンバレー賞、オーディエンス賞も受賞しました。「大賞だけでなく、オーディエンス賞まで受賞出来たのがとても嬉しい。会場の皆様にも認めて頂き、大きな自信になりました。今回の優勝賞金30万円は、起業資金として使います。日本とコロンビアの架け橋になれるよう、起業に向けてより一層頑張ります」と今後の意欲を語りました。

http://www.sojo-u.ac.jp/news/topics/150126_005914.html