新着情報Information

“鳴ったら寝る”目覚まし時計BUONA NOTTE

プランの概要

ミッション

朝スッキリ起きることのできない人々をスッキリ起きることができるようにすることで、日本から睡眠不足という問題を解決します。

思い

発案者の佐藤は朝に弱く、「スッキリ起きたい」「睡眠時間を確保したい」感じていました。佐藤以外にも「睡眠不足」に悩んでいる人は多いはずです、そんな人たちを救いたい。

試作内容

BUONA NOTTEはスマートフォンとアプリで連動して設定された起床時間に応じて、利用者の睡眠の周期に基づいて逆算し、就寝時間をアラートします。そのアラートを止めるためにベッドに行くことで、そのままベッドで寝るという新しい習慣を提供します。
レム、ノンレム睡眠の考え方に基づき、それぞれ個人の睡眠周期を測定し、デバイスに学習させることで、その人にあった理想的な睡眠を提供します。

project1611_10_02
project1611_10_03

現状

試作品製作を行っています。

今後の展開

試作品に改良を重ねながら、ユーザーテストを繰り返します。
製品完成後を1年目とし、完成した製品の世間での反応を確認するため、クラウドファンディングを活用します。
その結果によって、2年目、3年目は、製品の改善、改良をし、Amazon、楽天などのECサイトに出店します。
4年目、5年目は、ECサイトでの売り上げのいい地域を特定し、その地域で店舗販売を行います。