新着情報Information

今までにないIoTヘアアイロン(Senpu)の開発・販売事業

プランの概要

ミッション

今までにない新しいヘアアイロンを開発し美容業界に新たな旋風を巻き起こす‼

Senpuの思い

髪の毛に多くのコンプレックスを持っている人々に、私たちが開発するヘアアイロンで「あっ!」と思わず笑顔がこぼれるヘアアイロンを提供します。

試作内容

project1611_08_02

インターネットとヘアアイロンを合わせてできるIoT化したヘアアイロンです。開発する商品の機能は、ヘアアイロンを収納する美容ポットという形にすることでポットの表面をディスプレイ化しその日の天気や気温、湿度を教えてくれ、それをもとに自分に合った髪の毛やトリートメントをスマホに通知してくれます。

project1611_08_03

また、ヘアアイロンは美容ポットに収納でき、置き場所にも困らないため非常にシンプルな仕上がりになっており、美容ポットと一体化しているためコンパクトで電源ボタンを押せばヘアアロンが出てくる仕組みです。さらに、斬新な髪の毛を冷やす新型のヘアアイロンを採用することで、今まで加熱して痛んでいた髪も低温で髪をセットすることで痛むことなく艶が出ます。

現状

現在、プロトタイプ作成に向けてプロダクトデザインを構築しています。

今後の展開

プロトタイプの作成に向け、美容系の会社と提携を組み、研究開発を行うとともに美容に関心のない人から興味のある人までヘアアイロンの可能性を知ってもらいたい。

メンバー紹介

宇宙航空システム工学科 1年 山脇正 プロジェクトリーダー
project1611_08_04

応用生命科学科     1年 山口敦也 プロジェクトマネージャー
project1611_08_05

チーム写真‼

project1611_08_06

~美容業界に旋風を~